top of page

特別な場所で大切な人と集う結婚式



お二人との出会い

 「自分達の大切な方々を、自分達が大好きな沖縄に連れて行くきっかけを作りたい!」私たちSALLY WEDDING DESIGNとお二人との出会いはこの想いからスタートしました。関東にお住まいの二人ですが、新型コロナが流行する前は年に何度も沖縄を訪れるほど、沖縄が大好きなお二人。沖縄にも、これまでお二人を支えてくれた大切なご友人が沢山いました。そんな大好きな場所沖縄で、大切な方々にも夫婦としてのスタートを見守って欲しい!関東の大切な方々をお二人が大好きな沖縄に連れて行くきっかけを作りたい!という想いを受けて、SALLY WEDDING DESIGNがお二人の結婚式をプロデュースさせていただくこととなりました。


唯一無二の結婚式創り

 お二人が希望する結婚式は、これまでにないような唯一無二の完全オリジナルな結婚式。お二人らしい、お二人にしかできない、沖縄だからこそできる、SALLY WEDDING DESIGNにしかできない、ゼロから創りあげる結婚式でした。

 まずは日程を決めて、どんな場所で結婚式をしようか一緒に考え、お二人が愛する沖縄の美しい海を背景に挙式をできるスポットに決めました。そして、これまでお二人のことを支えてくれた大切な方々について、丁寧にヒアリングをしていきます。そうすると、お二人らしさ、お二人にしかできないことが少しずつ見えてきます。そんなお二人らしさやゲストの方々のことを大切にしながら結婚式づくりを進めます。


リアルウェディングスタート

 まずは宿泊先のホテルにてお支度。念入りに相談し決定したヘアスタイルとメイクを施して、ドレスにお着替え。ゆうきさんもお支度を進めて行きます。準備を終えたお二人はゲストの方が待つビーチへと移動をスタート。


 その頃、挙式会場であるビーチには続々とゲストの方々が集まります。直前まで海に泳ぎに行くゲストもいたり、広い公園でお子様が追いかけっこしたりと、とても賑やかです。

そんなゲストの方々に受付でお渡しするのが「沖縄のおすすめスポットBOOK」


沖縄をこよなく愛するお二人のおすすめスポットが詰まった1冊です。今回の挙式は沖縄のゲストだけでなく、関東のゲストも半数参加してくれます。そんな方々にも沖縄を満喫してほしいと、厳選した穴場スポットをまとめたオリジナルマップを作成しました。


 挙式会場に到着したお二人は物陰で待機。お二人が大好きなHYの曲に合わせて大切なゲストが待つ場所まで入場します。実はこれは生演奏。HYが大好きなお二人に向けたサプライズです。ゲストの温かな眼差しと声援、お二人の愛されるお人柄、生演奏のパワーも加わり、感極まる入場となりました。


 ゲストの前に立ったお二人。新婦まきさんから、新郎ゆうきさんへ、想いを綴ったメッセージを読み上げ挙式がスタートします。


集まった全員の想いが重なる誓いの時間

お二人の結婚式は人前結婚式。「人の前で誓う」という意味がある人前式では、列席したゲスト一人ひとり全員が、お二人の結婚式の証人となります。

まきさんのご友人からゆうきさんに、ゆうきさんのご友人からまきさんに。それぞれ誓いの問いを投げかけます。「はい、誓います。」とそれぞれの誓いの問いに答えるお二人に、ゲスト全員の視線が注がれ、全員の想いが重なる瞬間。そして、お二人からの誓いの言葉。集まったゲストの前で改めて夫婦になることの誓いを立てました。



いつ(五つ)の世(四つ)までも変わらぬ愛を・・・


 ゲスト全員から二人の結婚を承認するサインをもらうために用意したのは、ミンサー柄がデザインされたフラッグ。ミンサー柄は五つと四つのます目でできた柄。「いつ(五つ)の世(四つ)までも末長く・・・。」という想いが込められ、お二人がいつも身につけているアクセサリーにもミンサー柄があしらわれています。サインの間、とてもゆったりとした時間が流れます。お二人とご友人との間であたたかな会話が生まれ、素敵な時間となりました。お二人自身も最後にサインして、全員の想いが込められたフラッグの完成です。




 会場の一体感が高まったフラッグ披露の後、ゲストに見守られながら誓いのキスをしたお二人。いよいよ結婚式も終盤、退場となります。退場の曲として選んだのは、生演奏での「笑顔のまんま」。全員の笑顔が最高に輝いていました。フラワーシャワーをくぐり抜けた先で「笑顔のまんま、笑顔のまんま」とお二人とゲストと、コールアンドレスポンス。お二人が愛する友人、お二人のことを愛する友人たち、全員の想いが一つになる、本当にあたたかいシーンとなりました。



幸せの連鎖が生まれる瞬間

 退場の後はブーケトスのシーン。ここでお二人のご友人に向けたサプライズがありました。コロナ禍やご懐妊などのタイミングが重なり、一度は企画した結婚式を諦めてしまったご友人。結婚式を諦めないでほしい、絶対結婚式をしてほしいと、お二人とサプライズの計画を進めてきました。ブーケトスに見せかけてブーケを受け取ったのは、そのご友人の旦那様。本当は沖縄にいないはずの旦那様の、サプライズ登場です。ブーケを受けとった旦那様は「絶対に結婚式をしよう」と告白。涙溢れるシーンとなりました。




 挙式を終えた後は、お二人のご友人が経営する那覇市のレストランでのウェディングパーティー。ゲストをお見送りした後、お二人もゲストが待つパーティー会場へと向かいました。


結婚式を終えて

 結婚式のどのシーンをとっても、お二人らしさ、お二人だからこそ作れる空気感が溢れていました。ゼロから創り上げた、ゆうきさん、まきさんの結婚式。この時間に立ち会えたことが本当に幸せで、どこを切り取ってもかけがえのない素敵な結婚式となりました。

お二人とお二人にとって大切な方々との、いつの世までも変わらぬ愛がずっと続きますよう、祈っています。


Comentarios